親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

潮干狩り

5月15日に潮干狩りに行ってきました!
今日は、仕事でいつもお世話になっている(有)島粼塗装の島粼さんと、
千葉の某所(この場所は無料の為写真から場所を推測してください)に潮干狩りです。

この日は、9時頃が干潮でしたので7時半に千葉市作新台に集合8時過ぎ現地到着。

この場所は、初めてだったので下見のつもりで来たのですが、
結構人がいて潮は中潮でしたが結構潮も引いていて、
2時間半くらい夢中になってアサリを取りました。

大体4キロ位ずつ取って二人で満足してお昼には帰ってきました。
ここならトイレもあるし広場もあるので今度は、子供もつれてこれそうです。

取ったアサリは、友達に分けて味噌汁と酒蒸しにしておいしく頂きました。