親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

懲りずにハゼ釣り

金曜日に続き本日もハゼ釣りに行ってきました

今回は、うちのチビと幼馴染みの坂口君と三人で行ってきました

午前7時志津出発

   ↓

8時半境川到着

   ↓

すぐに釣りを始めるも水はにごりまったくあたりなし(T_T)

30分位で回りに居た人も居なくなってしまったので撤収

   ↓
千鳥町の漁港に行こうと思ったのですが

初めて釣りをやる友達に絶対釣らしたかったので、この前お世話になった

江戸川放水路のたかはし遊船にダッシュ(^O^)/

   ↓
10時たかはし遊船さん到着


聞くと今日は、青潮が出てるためコンディションが悪いとの事(^^ゞ汗

それでも、来たからにはと思い、3人で乗船

内心不安を感じながら、チビと友達の竿をセッティングして

自分のを準備しようとしたら坂口君が初ハゼゲット!!

釣れてホッとしてると今度は、チビがゲット!!

自分の準備を完了するまでにチビは、10匹は釣ってました。

その後も、釣れた、餌が無くなった、糸が絡んだ、などの面倒を見ながら

3時半までつりを楽しみました

坂口君もがんばって32匹(初めてにしては、がんばりました(^_^)v)

今日のトップ小うちのチビでした。なんと一人で80匹以上を釣ってました

僕は、ほかのことが忙しく30匹もつれませんでした(ToT)/~~~

でも、初めてつりをやった人に釣らせてあげられたのと、チビと一日遊べて

楽しい一日でした。

帰って数を数えたところ、二人の合計で116匹でした。

今日も、おいしく頂きました。