親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リンダの転院

昨日、リンダが入院しているピッコロ動物病院さんから連絡があり、治療をしているが、病気の進

行が進んでいる、との連絡が入り急遽、今日、神奈川県川崎市にある日本動物高度医療センターhttp://www.jarmec.jp

転院することとなりました。容態としては、黄疸が出たり、おしっこは、真っ赤、たまに嘔吐するこ

ともあり予断を許さない状況になってしまいました。この病院まで来るまで2時間リンダも頑張って

くれました。着いてまもなく循環器科の診察が始まり説明を受け早速検査をしてもらいました。

検査結果としては、免疫介在性溶血性貧血(IMHA)http://www.petwell.jp/disease/dog/youketsuhinketsu.html

との診断で重篤(じゅうとく)な状態とのこと、なおかつ、この病気のせいで腎不全、肝不全、に

なりかけているとのこと。原因は不明、小型犬より中型、大型犬になればなるほど、生存率が下がる

ともいわれました。とりあえず、即入院して治療を開始してもらうことにしました。帰る前に、

顔を見たら、酸素室に入れられ、だるそうな顔でしたが、私たちを見ると、頑張って尻尾を

振って見せてくれました。頑張れ、待ってるからねっと励まして病院を跡にしましたが

最悪のことも覚悟しなければならないと思いました。

ただ、じっとしてても嫌なので家族で帰りに明治神宮でお参りして帰ろうと話し清正の井、本殿に

お参りして来ました。三人でリンダが元気になりますようにと一生懸命お願いして来ました。