親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

潮干狩りシーズン開幕〜\(^o^)/

久しぶりの更新です。読んでくれてる人お待たせ〜。ってそんなキトクな人いないか〜(・_・;

今シーズン初めての潮干狩りに行って来ました。
f:id:paintpro-orihara:20130605170647j:plain

気温は、30度近くあったけどまだまだ水は、冷たかった。(●´д`●)

それでも張り切ってチビと水着になって貝摂り開始。

f:id:paintpro-orihara:20130605171112j:plain

日焼けが嫌だからTシャツ着ながらやるところがもうオッサンとか言わないで〜(・_・;


あさりは、沢山居たけどまだ、小指の爪位の大きさだったので

代わりに白ハマグリ(ホンビノス貝)を

食べるだけ摂りました。ちなみに一時間位でこの位とれた。

f:id:paintpro-orihara:20130605171439j:plain
まぁ、三人でたべるに充分な位は、獲れたから、いいかなってかんじ〜(^O^)/

帰ってかみさんに生姜醤油で煮込んでもらって美味しく頂きました。
f:id:paintpro-orihara:20130607221051j:plain