親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旅行の続き2

一つ目の宝光社のお参りを終えたら何やら次の場所火の御子社は、こちらとの看板を発見!!(写真は、取り忘れ)

歩いても10分位らしいので、小雨が降っていたけど、空気が美味しいのせいか、
意気揚々と、歩いていきました。

f:id:paintpro-orihara:20140508143402j:plain

途中に何やら、
伏拝所(ふしおがみしょ)なるものを発見!!

f:id:paintpro-orihara:20140508143744j:plain


f:id:paintpro-orihara:20140508144254j:plain

近くに締め縄の巻かれた木があり、そこで山伏が昔拝んだところらしい。

よくわからないのでサラッと通過し、さらに歩いて行くと、火の御子社まで後3分との事、

途中指示通りに、曲がりついた所がここ


f:id:paintpro-orihara:20140508144315j:plain

雨降りなのに、以外と、人が居ました。

ここでもみんなでお参りして、社の横を見ると、二本杉なる不思議な木を発見!!
f:id:paintpro-orihara:20140508144513j:plain

一本の木が分かれたのか、二本がまとまったのかは、ワカリマセンが何やら不思議な、感じの木でこれにもお参りし、おもむろに、触ってみたらなんとなくですが、手がビリビリするような、頭がボヤっとするような、不思議な感覚の感られる木でした。