親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iPhone5sバッテリー交換

先日、片付けしてたらかみさんが使ってたiPhone5sを発見‼️

f:id:paintpro-orihara:20191218201828j:image

聞いたらもう要らないとの事。

 

気が変わる前に、リセットしてやりました😈

バッテリーがダメになってるので、早速Amazonでポチっとな😎

 

6sの時と同じDEEPROのやつを仕入れました。

f:id:paintpro-orihara:20191218202140j:image
f:id:paintpro-orihara:20191218202137j:image

無駄に大容量をゲット❣️

 

前回買った交換キットを使って、ばらして行きましょう。

 

f:id:paintpro-orihara:20191218202237j:image

 

ライトニングの横にある特殊ネジを2本外したら、吸盤使って気をつけならがも力任せに持ち上げます。

 

f:id:paintpro-orihara:20191218202417j:image

 

隙間が出来たら、ピックみたいなやつを差し込み開けて、諸々のコネクタ外してこんな感じ。

 

f:id:paintpro-orihara:20191218202546j:image

 

古いバッテリーをこれまたキットの道具を駆使して無理やり外します。(基本的に力任せ)

 

なんとか外れたら新しいのを装着。f:id:paintpro-orihara:20191218202732j:image
f:id:paintpro-orihara:20191218202729j:image
f:id:paintpro-orihara:20191218202736j:image

 

外した逆の順番で、組み付けて行きます。

 

って最後で事件発生ʕʘ‿ʘʔ

 

パキッと嫌な音と共にガラスが割れた(´-ω-`)

 

 

f:id:paintpro-orihara:20191218202952j:image

でも気にしな〜い😅😅

 

試しに動かしてみたけど問題無し。

 

現場のカメラがわりに活躍を期待しています。

 

油断大敵でした、、、。

 

気が向いたら今度ガラス交換してみようっと😱