親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

軽トラハンドルチェンジ

軽トラに愛情が湧いてきた、今日この頃。

 

ヤフオクで、純正流用して取り付ける、エアバック車用の黒ウッドのハンドルをゲット❗️

f:id:paintpro-orihara:20191221201916j:image

在庫処分品らしく27000円のところ、10800円で落札しました。

 

という事で、早速取り付けてみました。 

 

f:id:paintpro-orihara:20191221202032j:image

マジマジハンドルを見て、いきなり嫌な予感⁉️

 

あるはずのSRS AIRBAGの文字が無い‼️

 

まさかぁ〜、と思いつつ、ソ〜っとカバーを外してみたら、、、、

 

f:id:paintpro-orihara:20191221202505j:image

 

ハイ、空っぽぉぉぉ〜っ7年くらい乗ってて全く気がつかなかった😈

 

とは言え、純正流用するタイプなのでいけるっしょ_(:3 」∠)_って事で取り付け開始。

 

外した純正ハンドルと、買ったハンドルを見比べてみると、凸凹の部分が違う事が判明🤷‍♂️

 

f:id:paintpro-orihara:20191221203412j:image

 

f:id:paintpro-orihara:20191221203333j:image

 

凸の部分を問答無用でサンダー攻撃

 

さらに確認すると長さも1cm位、買った方が長いʅ(◞‿◟)ʃ

 

という事でダメなら捨てるしか無いから

 

気合のサンダー攻撃再開。

 

大体の感覚で短くしてみた。

 

f:id:paintpro-orihara:20191221203942j:image
f:id:paintpro-orihara:20191221203939j:image

 

溝もしっかり削ってやりました。

 

やってみればなんとかなるもんで、バッチリ❓❓

取り付け出来ました。

 

f:id:paintpro-orihara:20191221204131j:image

 

ホーン戻して取り付け完了です。

 

f:id:paintpro-orihara:20191221204236j:image

 

とりあえずがたつきは、無いようなので、しばらく様子を見てみることにします。

 

危うく1万円捨てるところでしたが、必殺サンダー攻撃で、なんとか乗り切りました。

 

何事も気合いですね。😤😤😤

 

 

握った感じは、完璧です。