親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20周年記念事業1

相棒になって今年で20年。

 

最近中々乗る時間が取れないマシン

 

f:id:paintpro-orihara:20200608125344j:image

 

同級生のこいつには、まだまだ頑張って貰いたいので、

 

久しぶりに少し機嫌とり。

 

マフラー、フランジ、エンジンガードを外して

 

再メッキに出します。

 

f:id:paintpro-orihara:20200608125556j:image
f:id:paintpro-orihara:20200608125551j:image
f:id:paintpro-orihara:20200608125601j:image

 

バッテリー液飛んだり、劣化で穴空いたり、

 

取り付け時にサンダーで削ったところが錆びてたりと、なかなかの痛みよう。

(良く文句言わず走ってくれますwww)

 

色々調べてやっと見つけたメッキ屋さんに

エステに行って貰いました。

 

f:id:paintpro-orihara:20200608130011j:image
f:id:paintpro-orihara:20200608130006j:image

 

暇で手伝ってくれた、うちのベッピンさんも一緒にパチリ

 

二か月のエステ効果で見違えるようなベッピンさんになって返って来ました。

 

取り付けついでに、フランジボルトも新品交換

 

したいのに全く外れず、、、。

 

折れたらヤバいので必殺のラスペネ登場。

f:id:paintpro-orihara:20200608130301j:image

 

吹き付けて時間置きを、3日ほど繰り返し(無理して折れたら、最悪エンジンおろしになるので、、、、)

 

なんとか全て外れました。

 

いぃ〜仕事してくれます。

 

取り付けには、こいつ

f:id:paintpro-orihara:20200608130531j:image

次回同じ苦労をしないように、こいつを付けて組み込み。

 

f:id:paintpro-orihara:20200608130627j:image
f:id:paintpro-orihara:20200608130632j:image
f:id:paintpro-orihara:20200608130636j:image

 

メッキパーツが光るだけで大分間違えますね。

 

これからは少し乗れる時間が取れそうなので、

 

これからも、よろしく頼みます。

 

 

 

とりあえずお疲れ様でした。