親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

手長えび釣りに行きました

今日は、あまりの天気の良さに午後からチビをつれて初めての手長えび釣りに挑戦です

前々から先輩に教えてもらっていた利根川の河川敷で、釣ってきました

釣り場近所の釣具屋さんで赤虫と手長えび用の針を買い込みレッツゴー(*^_^*)

すぐに始めるもまったく当たりなし(>_<)

そうこうしているうちに先輩が到着しポイントを教えてもらい再チャレンジ

30分位して何気なく竿を上げるとなんと小さなえびが付いています

手長えび初ゲット!!

あたりがいまいちわかりませんでしたが何とかチビの前で面目を保ちました。

その後もポツポツ釣れて夕方まで遊んできました。

もうそろそろシーズンオフみたいなので来年こそはいっぱい釣ってみたいものです

つったエビはやっぱりから揚げでいただきました(*^。^*)

なんかから揚げばっかり、、、。