親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DAXレストア計画9

本日、だいぶ時間がかかっていたDAXレストアが終了しました。思いのほか機関良好でキレイに仕上がりました。 やっぱりDAXは、サイドと首輪のステッカーを貼らないと締まりませんね協力してくださった方々ありがとうございました。最後に、庭でちびに乗らせて…

空手大会デビュー

今日は、チビの空手大会デビュー戦でした。大会名は、北総空手道大会会場は、四街道市市民体育館小学2年生女子 形の部に出場しました。演舞形は、平安(ピーアン)2段です結果は、残念ながら3対2で一回戦敗退でした。後で、ビデオを見てみると、突きの高…

DAXレストア計画8

昨日塗装した、ライトを、本体に取り付けていきます。やはりフレームとお揃いは、いいですね。(^^♪それに前回組み込んだハーネスを装着しました。ただしこの後、ちょっとの不注意で大変なことになりました。それは、配線接続の確認のためバッテリーを繋いで…

DAXレストア計画7

今日は、かねてから注文していた、メーター一体型のヘッドライトが届いたので、ボディー色と同じ色で塗装しました。購入時に、塗装にムラのある、処分品を買ったので、定価よりやすく買えてラッキーでした。

DAXレストア計画6

今日は、雨でお休みなので倉庫でレストアの続きです前回に引き続き、ハンドルを取り付け、エンジンを積んでメインハーネスを途中まで取り付けました。組んで行く際にさびてるボルト等を新品に交換しながら組んでいきます。今回は、ホイールのボルト、ハンド…

DAXレストア計画5

今日は、前回に引き続きDAXのレストアです。Z1を預けているガレージにパーツを持ち込みフロントホーク、前後ホイールを装着、この際、前から用意していた新品のフロントフォークをつけました。やはり、新品は、いいですなぁ〜時間がなくて今日は、ここまで

DAXレストア計画4

昨年9月から、止まっていた、DAXのレストアです。梅雨時期に入り、仕事が、忙しくなくなったので再開しました。サフェーサーで終わっていたパーツを塗装しました。色は、ホンダエアウェイブのブレイズオレンジメタリックにしました。これから一気に組み立て…

東京ディズニーシーへ

今日は、ちびの学校が振替え休日とのことで、ディズニーシーへ行ってきました。 平日で空いてると思いましたが、なかなかの混み具合で、平均1時間待ちでした。ジェットコースターいろいろ乗れて楽しみましたが、ジェットコースター系でしかも暗いところを走…

潮干狩り

今日は、仕事の先輩と今季2回目の潮干狩りに行ってきました。場所は、いつもの、千葉港です。9時半集合、10時現地到着、13時位まで遊んで帰ってきました。アサリは、あまり取れず、白ハマグリ(ホンビノスガイ)ばかりでしたがたくさん取れました。味噌汁、…