親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013-01-01から1年間の記事一覧

iphone5に変えたら、、😒

先日、iphone4sを5sに機種変更したところ、充電器の差し込み部分の形が違うので、変換するパーツを近くのメガドンキで、4個購入。ちなみに一つ1280円もする。こんなに小さいのに高い気がするけど早速自宅で使用。ちゃんと充電出来たので、車でも使うため、装…

やっと来ました。

9月に行われた、全日本空手道連盟の公認昇段審査の賞状が来ました。結果としては、なんとか、なんとか二段を頂く事ができました。結果は、10月初めにわかっては、いたのですが賞状を頂くまでは、信じられませんでした。館長はじめ、みなさんの御指導のお陰で…

茶帯きた〜〜〜^o^

11月の半ばに、やっとチビの茶帯が来ました。まだまだ、ノリがきいてて硬い帯ですが、気持ち新たに頑張って下さい。よかったね。帯に、恥じないよう頑張りましょう。

今年最後の試合

11月10日に今年チビの今年最後の試合が茂原でありました。形、組手ともに、2回戦で負けてしまいましたが、少しずつですが、良くなってるような気がするのは、親バカでしょうか?普段の稽古の頑張りを見ているのでもう少し試合をさせてあげたかったのですが、…

昇級審査

10月24日にチビと習っている空手、内郷館で昇級審査開始があり、道場の子供達がたくさん参加しました。みんないつもより、気合いの入った基本、形演武でしたね。いつも、そうだと嬉しいのですがね、、、。ウチのチビは、っと言うと、お陰様で3級に昇級する事…

ただの日常

先日、チビにせがまれて、トイザらスで、竹馬を購入、内心なぜ竹馬が欲しいのかおいらにはよくわからなかったけど学校でやったら楽しいけど乗れないのが悔しいらしく、早速自宅前の道路で練習開始。何の事はなく、30分位で、乗れてしまいました。^_^いつの時…

末は、ピカソか、ジミー大西か?

な、な、なんとチビが学校で描いた絵が、佐倉市の美術館に、展示されました。その絵がこちらこちらさらに、金賞まで頂いたみたいで、さらに、絵心無い芸人のおいらにはすごいニュースでした。

ハイエースカスタムニュース

久々の更新です。気がついたら3ヶ月たってましたね。(;´Д`)なぜかって、それは、忙しかった、、、訳ではなく、単にサボってただけ。今回は、ハイエースのシートカバーをつけました。純正がこちら交換したのがこちらなかなか、いいでしょ〜。なんか、発注ミ…

カスタムニュース

やっとアルミホイールが純正がこちら今回つけたのがローダウンもよくわかる〜なぜか左のヘッドライトがまだついてない(ー ー;)これは、ガッツミラー外して、ホーンをつけるためまだまだ完成しないからさ段々イメージ道理になってきたからがんばれカーサロンZEST

カスタムニュース

先日に続いてハイエースのカスタム情報が入ってきました。今回は、ドアミラー交換です。純正は、メッキミラーですが、おいらのは、現行型のベンツみたいな、ウインカー内臓のミラーに変更です見にくくてごめん(ー ー;)さらに待ちに待ったリップスポイラー&ロ…

ハゼ釣り開幕

今日は、今年初めてのハゼ釣りリポートです。毎年行ってる、江戸川放水路のポイントが工事の為入れないので、木更津にいって来ました。ついて川を見てみると、なんと水がほとんど無い〜?!潮を見てみると、まだ、引いたのが戻って無いみたいとりあえず車で待…

カスタムニュース

今回は、入院中のハイエースの、カスタム経過レポートです。まずは、セカンドシートのスライドレール取り付けです。DIYでも可能らしいと買ったのですが車屋さん曰く、画像が少なく、文字ばかりの説明書でかなり大変だったらしい使用前使用後レールがついてさ…

久々のツーリングさらに続き

足柄PAで休憩後次は、新清水PAで休憩ここは、変わったPAでレーシングカーがあったり、コンプリートバイクが展示してあったり、さらには、バイク用品(ライダースや、バッグ、ツナギ)なんかが売ってる不思議なPAでしたねぇ〜この先の、新清水ICで一旦下りて上…

久々のツーリング続き

前回の続きで〜す6時に幕PA到着してみんなで朝食、朝マックって200円で食べれる事にまずビックリ⚠なんて事言いながら、今回のルート&目的地を相談(当日まで知らないアバウトさがイッカス〜^ - ^)目的地は、新東名の上り、相模湾PAとの事とりあえず首都高抜…

久々のツーリング😏

先日、空手関係の人達と、ツーリングに行ってきました。集合は、京葉道路上りPAに、朝6時集合。早過ぎてかなり眠〜い(~_~;)一緒に行ったのは5人、個性的なバイクが集まった。まずは、おいらのZ1、先日貼ったヘルメットのステッカーもいかすでしょわかる人に…

待ちに待った納車の日

今日、五月下旬に注文した車が納車がやっとそいつの名は、HIACE とぅ〜ぱ〜ずぃ〜える斜めから見た姿\(^o^)/正面から見た感じ千葉トヨペット成田店さん大変お世話になりました。m(__)mディ〜ラ〜で引き取ったのもつかの間早速入院です。(; ̄ェ ̄)積載車…

オイラのお誕生日会(^_−)−☆

6月21日は、オイラの38回目のお誕生日です。朝起きてもかみさんから、何も言われず忘れてるのかな??っとチョットさみしさ感じながら仕事へ、段取り上早く帰れたから家で、チビと遊んでいると、バキ!!っと変な音が、、、。何かと見てみると、仕事用のメガ…

ヘルメットカスカマイズ〜👍👍👍

今日は、先日買った、ヘルメット、BUCO RACERにお気に入りのステッカーを貼りま〜す。このままでもカッコイイけど、お気に入りのステッカー、LAUGHIN'NOSEのマークを貼ってみました。貼る面が曲面だから、ドライヤーで温めながら、ゆっくり貼っていきます。…

北総空手道大会

6月16日に北総空手道大会がありました。 今回はうちからは、小学生9人、シニア1人、合計10人が出場。 もちろんおいらも、試合には、出ないけど、準備運動係りとして道着着用です。 もちろんウチのチビもでましたが、 形の試合は、グラついたけど何とか、1回…

潮干狩りシーズン開幕〜\(^o^)/

久しぶりの更新です。読んでくれてる人お待たせ〜。ってそんなキトクな人いないか〜(・_・;今シーズン初めての潮干狩りに行って来ました。気温は、30度近くあったけどまだまだ水は、冷たかった。(●´д`●)それでも張り切ってチビと水着になって貝摂り開始。日焼…

佐倉市春季空手道大会

先日29日に、佐倉市市民体育館で空手の 試合がありました。 今季初試合でした。 内郷館からは、1年生〜シニアまで総勢 14人がエントリー 初めて試合する人もいましたがみんなよく頑張りました。 結果は、うちのちびは、形3位、組手2位 という成績をいただき…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.8

ずいぶん間があいたけど旅行の続きです。愛地球博記念公園からまたまた、名古屋駅周辺に戻り昼に食べ損ねた山ちゃんに、到着今度は、ちゃんとあいてました。お店に着いたら早速、幻の手羽先、黒手羽先、等を注文我慢したかいがあって、やっぱり この他に、き…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.7

山ちゃんでお昼をたべそこなったから最後に、見学するはずだった愛、地球博記念公園に一時間かけて移動到着した所がまずでかい‼192haもあるんだって(イマイチわからないけど、かなりデカイ)園内には、専用のバスがあるほどです。ただチビに、聞いたら迷わず…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.6

もうちょっと見ていたかったけどお昼ご飯に手羽先を食べる予定だったので世界の山ちゃん本店に到着しか〜し開いて無い⁈リサーチ不足で夕方からの、開店だったみたい(´ρ`)三人で作戦会議した結果、最後に行くはずだった、愛地球博記念公園に、先に行く事に、…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.5

旅行二日目に、なりま〜す。(^O^)/今日は、雨の予報でしたが、晴れ女が二人も居るおかげで、曇りですんでます。(うちのかみさんと遊びに行って雨降った事は、10年以上無い)早速、名古屋市科学館に到着建物が20世紀少年に、出てくるロボみたいな感じここは、…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.4

熱田神社を出て30分。今日の宿に到着笠寺ワシントンホテルプラザ名前は、凄いけどリーズナブルな、宿です。建物は、10階建の、ホテル。しかしこのホテルには、温泉がな〜い⁈でも隣接する、スパ施設とつながっていてそっちには、10種類以上の、お風呂があり、…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.3

矢場とんで満腹に、なったら少し運動がてら熱田神社でうぉ〜きんぐ早速、立派な、鳥居が登場!!でか)^o^(鳥居をくぐりどんどん進みま〜す。さらに、行くとまたもやドーンさりげなくかみさんの後ろすがたが写ってるぅ〜\(^o^)/近くに、あった手水舎で手を…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.2

名古屋城を探険してたらあっとゆう間にお昼すぎ、どうりでっと言う訳で、ここ、矢場とん本店で〜すおイラの注文したのは、矢場トンサラダ、鉄板とんかつ、ひれ特性串カツ2本最近の、食べてる量からすると、かなりの量だったけど、味噌味は、美味いしお肉は、…

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.1

今日から、名古屋に家族旅行午前二時半に出発〜(^O^)/夜中だから、順調に首都高まで下道で節約 (=´∀`)人(´∀`=)4時半頃東名海老名パーキング到着有名なメロンパン買おうと思ったら、早すぎて開いてないし(○@○)気を取り直し再びレッツゴー初めて新東名を快…

ボーリング大会開催(=´∀`)人(´∀`=)

今日のイベントは、ちびっこあんどおイラののボウリング大会です。まずは、お昼頃ちびっこをお迎え早速家でWiiU開始喧嘩しながら1時間お菓子を食べさせてから近くの回転寿司スシローへ、お菓子を食べたからいくらも食べないとおもいきやこの食べっぷりしっか…