親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、地元の友達と毎年恒例の忘年会です 普段忙しくなかなか会えない人ばかりなので、毎年楽しく飲んでます。来年一年も頑張りましょう。

新しい帯がきました

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/前にも書きましたが、空手の審査会で5級を頂いたチビの新しい緑帯がきました。また気分新たに頑張って欲しいものです。

焼き芋大会

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、冬休みで遊びに来てる、甥っ子達と、じいちゃん、ばあちゃんとうちの家族で焼き芋大会ですみんなで、枯葉、枯れ木を集めて芋をいれて焚き火をします。煙で白くなってしまっ…

クリスマスパーティー

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/ 今日は、クリスマス家族でパーティーです。ちびのところにも無事にサンタさんがきたようで3dsのソフトをもらってご機嫌です。みんなで楽しくご馳走を食べました。

携帯ケース作成2 続き

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/前回の続きです。目打ちした、パーツを縫い合わせていきます。縫い合わせたら、持ち手を取り付けるために側面にハトメ抜きであなを開けハトメを取り付けます。続けて、蓋を止めるパ…

携帯ケース作成2

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、前回の続きです。乾かした、革に、目打ちで縫う穴を開けて行きます。この先、縫うところまでやりたかったのですが、今日は、忙しかったのでここまでにします。 佐倉市の塗装…

携帯ケース作成1

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今回は、前回のデジカメケースの色違いで少し大きく作って行きます。前回の型を元に、大きく工作用紙で型を作ります。それを革に写し切り取ります。ここまでは、前回と変わりません…

デジカメケースに挑戦2

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、前回の続きです切り取った革に目打ちで穴を開け、各パーツを縫い合わせ、ポンチョを付けて、取っ手の部分は、余ったハギレで3本トリック編みで作成し取り付けて完了です。ま…

デジカメケースに挑戦1

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、デジカメケースに挑戦です。ネットで見つけた、デジカメケースの型紙を印刷しさらに工作用紙に写します。とうとうキットでは無く、型からおこすことに挑戦です。写した型を…

携帯ケースに挑戦

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/5本トリック編みのキットと一緒に、携帯ケースのキットも購入したので、今度は、それを作成して行きます。中には、カットしてある革、2パーツ ジャンパーホック2セット、カシメ3セッ…

5本トリック編みに挑戦

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、5本トリック編みです。なんか、最近家の中が、革製品で一杯になりそうですが、そんなの気にせず、どんどん行きます。先日、ネットで5本トリック編みのキットを購入、中には…

ピアノ発表会

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、年に一度のピアノの発表会の日です臼井の音楽ホールに行ってきました。演奏曲は、メヌエットとカントリー・ロードです。どちらもよくわかりませんが(~_~;)たくさんのお客さ…

6本編みウォレットに挑戦

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/前回、4本ウォレットの出来に、気を良くしたので、今回は、6本編みに挑戦です。3色の、革2mずつ、ナスカン 大 小を用意早速、いつものYou tubeを参考に、編んでいきますが、、、、…

3本トリック編みに挑戦

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、レザークラフトの3本トリック編みに挑戦してみます。先日、津田沼のユザワヤに行った時に、トリック編みのキットを発見!!前から気になっていたので、早速購入 中には、バ…

空手審査の結果が出ました

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、先日行われた、審査会の結果が出ました。おかげ様で、5級の合格をいただき本人も嬉しかったようです。見ている側は、イマイチだなっと思いましたが、館長が認めてくれるなら…

空手審査会

佐倉市の塗装屋の親方のくだらないブログです http://paintpro-orihara.jp/今日は、前々から予定されていた、内郷館の空手昇級審査会でした。館長の嶋先生 小島先生が厳しく見守る中幼稚園生からシニアまで、13人が審査を受けました。みんな、緊張していまし…