親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カブイジイジ18

ドリブンスプロケット(リアのスプロケ)交換。 前回ドライブスプロケット(前のスプロケ)を交換して良くなったので、気分良くなったので今回は、 ドリブンスプロケ(リアのスプロケ)を交換してみました。 チェーンカバー外して、写ってませんが、マフラー等も外…

カブイジイジ17

ついにカブのスプロケ交換に着手。 チェーンカバー外して フロントは、13Tから14Tへ、 意外と簡単に交換。 最高速も上がり、乗りやすくなった感じがします。 お疲れ様でした。

XLR250R MD16 H4化追記

H4 LED化したヘッドライト。 試しに夜間乗ってみたら暗すぎて怖い!! って良くみたらもう壊れました。 ガッカリしたので、Amazonで違うのを注文。 バイクLEDヘッドライト40W H4 H6 PH7 PH8対応... https://www.amazon.jp/dp/B08JKKF1VD?ref=ppx_pop_mob_ap_…

カブイジイジ16

夕方倉庫から自宅までの帰り道。 カブのスピードメーターが動かないのに気づき 帰って確認すると、ホイール側が外れてケーブルが 悲惨な状態。 近くの2輪館にてケーブル注文。 2、3日で届いてサクッと交換。 とりあえず、様子見ます。 何かに引っ掛けた覚え…

XLR250R MD16 H4化

最近は、日が短くなってきて暗くなってから乗るこ とが多くなって気になり始めたヘッドライトの暗さ。 純正は樹脂でph8のバルブみたい。 h4にしてLED化したいと思い色々調べたら NSR(MC18)用が付くらしい事が発覚!! という事で、ヤホオクにて1000円で落札…

XLR250R MD16 マフラー交換

中々見つからず諦めていたマフラー やヤフオクで、MD20用のが出品されていたので MD16に流用出来ないかと質問したら、 出品者の方が、MD16用にパイプ、サイレンサー取り付けステーを加工して出品してくれました。 喜んで購入して交換。 新品との事です。 見…