親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014-01-01から1年間の記事一覧

第31回北総空手道大会

6月22日、成田市体育館で北総空手道大会が、あり、 うちからも、12名、団体1組がエントリー、 みんな、日頃の稽古の成果を充分発揮してよく頑張りました。 うちのチビは、小学4年女子、形で敢闘賞、を頂きました。 今回はオイラもエントリー、恥をかくつもり…

お誕生日会

6月21日は、オイラの39回目の誕生日でした。この日は、人生でかなりの上位に入るほどの嫌な事があり、がっかりして、家に帰ると、チビが、今日の稽古は、早く終わりにして帰りたいっと言い出したので、ストレス溜まってたオイラは、いっぱい稽古したかっとの…

旅行の続き5

1日かけて戸隠神社の参拝を終えて、すでに夕方5時、結構疲れたので、iPadで調べた、日帰り温泉に出発。帰る方向の途中にある、枇杷の湯に到着!なんか住宅街の奥にある雰囲気のいい感じ^_^楽しみにお風呂に行くと以外と普通(´・_・`)露天風呂も別にあるらしい…

旅行の続き4

後は、最後の場所、九頭龍社、奥社に向かいます。この二つは、山の上にならんであるらしいのでまずは、山門まで車で行こうと思ったら駐車場がいっぱい_| ̄|○っということで近くのスキー場からシャトルバスがあるらしいのでそちらに移動。バスで入口に到着、…

旅行の続き3

火の御子社に続き歩いて10分ほどある、中社に到着‼︎またまた、大きな鳥居が出現‼︎キチンと一礼して、いざ*(^o^)/*未だ雨は、降っているけどまだまだ足取り軽く頑張ります。さっきは、2本杉でしたが、な、な、なんと3本杉!(◎_◎;)自然の神秘ですなさらにどん…

旅行の続き2

一つ目の宝光社のお参りを終えたら何やら次の場所火の御子社は、こちらとの看板を発見!!(写真は、取り忘れ)歩いても10分位らしいので、小雨が降っていたけど、空気が美味しいのせいか、意気揚々と、歩いていきました。途中に何やら、伏拝所(ふしおがみしょ…

旅行の続き

夜中の2時頃寝たのに、以外と寒くて、5時半に起きてしまった(´・_・`)天気は、曇り、天気予報でもあまり良く無いらしい。とにかく三人で、着替え朝食へ、おいらは、鯉のから揚げ丼まいう〜ちびは、なぜかカツカレー???かみさんが食べたのは、、、忘れました…

5月4日から長野に小旅行

4日の夜から、最近流行りの車中泊での一泊旅行を決行!!自宅を夜8時にしゅつぱ〜つ^_^のんびり16号で柏に、常磐道から外環へと進めま〜す。外環〜関越にさらに順調に進んでいたら、事件がナビまでつけてたのに、なんと、上信越道への分岐を見逃し途中で降り…

👏👏👏初優勝👏👏👏

4月27日に第15回佐倉市春季空手道大会がありました。 うちからも沢山の子供達が出場しました。 2年生から6年生まで、みんなよく頑張ってくれました。 うちのちびの結果は、形は、3位 組手は、な、な、なんと小学4年女子の部で優勝!! 私も審判デビューで大…

最近の流行り

ちびの希望で最近トータル4回位やってる、のが、ローラーブレードとアイススケートです。昔、ローラースケートは、やったことがあった(30年位前だけどね、、、。)さすが、子供、20分位で滑れるようになったので、負けられないと思い、怪我を恐れながらも、…

👻👻お久しブリーフ👻👻

相変わらず、気が向かないと更新しないおいらのブログですが、 またまた、4月17日に、昇級審査がありました。 みんな、気合いが入っててとてもよきったんですが やはり普段からできないことは、審査では出来ません、 足の向き、手の位置、気合い、目線、どれ…