親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山神社ソロツー

今日は、久々のお休み。 多分今年最後になるであろうソロツーに相棒と9時半に出発。 印西抜けて、栄橋超えて茨城へ、、、。 飛ばしたくなる気持ちを抑えて走ってると、案の定白バイのお世話になってる人が、、、。 のんびり下道で2時間くらいかけて、お目当…

スーパーカブイジイジ⑦

サイドカバービス交換。 こんなのもカスタムって言っていいかんかりませんが、 カブのサイドカバーってなんでマイナスのボルト?? って思ったことありませんか? 外す時面倒なので、交換しました。 ホームセンターでボルトを買って交換 さらにこいつを買っ…

お風呂リモコン交換

よくじある日、仕事から帰ってお風呂を沸かそうとおもだたら、なぜか、電源入らす、、、。 ついに、ご臨終したみたい‍ キッチンの方のリモコンでは、電源入ったのでその日はそちらでお風呂沸かせたので、ギリギリセーフ そのまま、Amazonでポチッと。 ノーリ…

スーパーカブイジイジ⑥

今回は、フロントキャリア交換。 純正はこれ サビてるし、なんか小さいかなって思ったので、 https://cuby.ocnk.net/product/760 買ったのは少し大きいので、沢山積めそうです。 取り付けたらこんな感じ。 いつか、荷物積んでキャンプ行ってみたいね。 お疲…

スーパーカブイジイジ⑤

今回は、Amazonでポチッとした、マフラーに交換です。 折角バイク屋さんが新品付けてくれたんですが交換していきます。 フランジナットと、ステーのボルトを外し、マフラー取り外し。 新しくつけるのはこれ スーパーカブ カブ マフラー メッキ メガホンマフ…

スーパーカブイジイジ④

今回は、ネットで知ったカブのリミッターカットです。 カブは通常3速でリミッター無いはずですが、 うちのcustomちゃんの4速、セル付きだけあるようです。 キック側にあるカバーを外して 引っかかってるだけのCDIを取り外す。 さらにコネクタ外します。 それ…