親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お風呂リモコン交換

 

よくじある日、仕事から帰ってお風呂を沸かそうとおもだたら、なぜか、電源入らす、、、。

 

f:id:paintpro-orihara:20211123123741j:image

 

ついに、ご臨終したみたい😮‍💨

 

キッチンの方のリモコンでは、電源入ったのでその日はそちらでお風呂沸かせたので、ギリギリセーフ

 

そのまま、Amazonでポチッと。

 

ノーリツ シンプルタイプリモコン 台所リモコン+浴室リモコンセット... https://www.amazon.jp/dp/B071RG37KW?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

給湯機ごと交換も考えましたが、今は品物不足で中々入荷しないらしいので、リモコンだけで我慢。

 

お風呂用だけでよかったんですが、念のためキッチン用のリモコンも買いました。

 

f:id:paintpro-orihara:20211123124238j:image

 

翌日には、到着したので早速交換します。

 

やっぱり新品は綺麗

 

f:id:paintpro-orihara:20211123124454j:image
f:id:paintpro-orihara:20211123124450j:image

 

古い方のカバーをマイナスドライバーでこじって外して止めてあるビスも外します。

 

後は、両面テープ接着なので引っ張れば剥がれます。

 

f:id:paintpro-orihara:20211123124653j:image

 

古い方の配線をカットして、新品と繋ぎ直します。

(車用のキボシがあったので繋ぎ、絶縁テープでぐるぐる巻きにします)

 

f:id:paintpro-orihara:20211123124911j:image

 

取り付け前に、念のため通電確認。

 

大丈夫そうなので、取り付けます。

 

f:id:paintpro-orihara:20211123124959j:image

 

同じものなので、元の場所に取り付けて、防水がてら三方をシリコンでシール。

 

f:id:paintpro-orihara:20211123125118j:image

 

再度通電確認して、大丈夫そうなので完了です。

 

急に壊れるとビックリするけど、Amazon様々ですな。

 

お疲れ様でした。