親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

z1タコメーター取り出し部分修理

オイル漏れをおこして止まらないので、対策品に交換します。 まずは、タコメーターケーブルはずして、 実はこんなところでプラスネジ!! ボルト舐めたら大変なので、数日前から ラスペネ噴霧 ワコーズ 業務用浸透潤滑剤 RP-C ラスぺネC 業務用 350ml A122 h…

リトルカブイジイジ2

まず手始めに左右のカバーのボルト交換 カブと違い左カバーの取り付け部分だけなぜか奥に入っているので、ナット二つスペーサーの用に使い取り付けました。 次は何しよう、、、。

カブイジイジ24

全波整流したのは良いんですが、キーオンでヘッドライドが付くので、セルと共用するとバッテリーが上がり気味になったしまうことに。 という事で、ライトのオンオフスイッチ付けます。 色々調べたらスイッチ付けても走行中にライト点灯してれば違反ではない…

リトルカブイジイジ1

先日ヤフオクで衝動買いしたリトル君 おそらく1998年くらいの車両。 まだ840キロほどしか走っていない。 これから、可愛がって行きます。 収集癖が、始まった、、、、。 ホワイトさん、ご指摘ありがとうございました。 誤字を修正いたしました。

カブイジイジ23

段差で気分の悪いリアサスを交換しました。 交換したのはこれ! 正規品東京堂目白店 ブラックショックII スーパーカブ50/70/90・リトルカブ・プレスカブ用 tokyodo バイク サイドパック外して だいぶ乗りごごち良くなりました。 お疲れ様でした。