親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カブイジイジ22

先日全波整流した時に、ジェネレータカバーのガスケットを用意し忘れてそのまま組んでしまったので 改めて交換します。 サクッとレッグシールド外し、チェンジペダルも取ります。 カバーもパカっと外し、残っている古いガスケットをスクレーパーでコリコリ。…

カブイジイジ21

ついに禁断の全波整流に取り掛かりました。 参考にしたyoutubeは、 https://youtu.be/CKHaOpxumys https://youtu.be/bQCK-Qk2Y14 ヘッドライト等もLEDに(交流対応)変更はしてありま すが バイクLEDヘッドライト40W H4 H6 PH7 PH8対応 Hi/Lo 切替式 直流交流…

z1オイル漏れ修理

前にセルモーターを交換した際に必要なかったのに ジェネレータカバーを開けてしまい、ガスケットの 持ち合わせがなかったのでそのまま閉じてしまって オイル漏れがひどかったので、やっとガスケット交換しました。 こいつを外して、残ったガスケットを掃除…

z1セルモーターリレー交換

お散歩ツーリングに行こうと、z1のエンジンをかけ る。 一度エンジン切ってみると、OFFにしてセル押して無いのにセルが回りっぱなし!!! 久々にかなり焦りました。なんとかバッテリーのマイナス端子を外して、主治医に相談。 おそらくセルモーターリレーが…

カブイジイジ20

Amazonで5000円で買ったマフラーからキャプトンマフラーに交換。 前からつけてみたかったキャプトンマフラーゲット!! タイで生産しているらしく到着まで2週間。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/coracaocollection2/muffler-captone.html エキパイとサ…

z1タコメーターケーブル交換

先日のオイル交換時にふとタコメーターケーブル取り出し口をみるとなぜかゆるゆる。 少し締め込んでみたらポロっと欠けてしまった。 早速PMCのタコメーターケーブル購入。 オイルクーラーついてるので延長タイプ サクッと交換して動作確認。 とりあえず完…