親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日で、今年も終わりです。今年は、いろいろなことが、あって例年より早く過ぎたような気がします。三月には、大震災、(幸い打ちの家族は、誰も怪我をしませんでした)7月には、地震の影響で遅れていた新居が完成、年末になって、リンダが亡くなったりとな…

忘年会

今日は、地元の同級生と毎年行っている同窓会でした。 相変わらずの人、10年以上ぶりの人、いろいろ会えました。夏祭りとこの忘年会しか、集まれないので、久しぶりに楽しくお酒が飲めました。来年も、もっと人数が増えて集まれるように、頑張りましょう

クリスマスパーティー

今日は、クリスマスイブ かみさんの実家にかみさんの兄貴のチビが二人冬休みで遊びに来てるので、実家でみんなでクリスマスパーティーをしました。従兄弟達と久しぶりに会ったからか打ちのチビも大はしゃぎで楽しんでました。

ママのお誕生日会

今日は、家のかみさんの誕生日です。チビと相談してケーキを買って、プレゼントをあげてお祝いしました。リンダが死んだ後だったのでどうしようか悩んだけどやってよかったです。おいしくケーキを頂きました

ピアノの発表会

今日は臼井の音楽ホールでチビのピアノの発表会でした 一年間頑張って練習したかいがあって上手に出来ました 衣装もお姫様みたいに可愛く出来ました(*^_^*)

リンダが亡くなりました

夜の八時半頃リンダの入院中の病院から電話があり容態が急変したから至急病院に来て下さいとの事で急いで病院に向かいましたが高速道路の渋谷辺りで再度連絡があり亡くなったとの事でした。 病院について先生から説明を受けましたが最終的には、腎不全、肝不…

リンダの転院

昨日、リンダが入院しているピッコロ動物病院さんから連絡があり、治療をしているが、病気の進行が進んでいる、との連絡が入り急遽、今日、神奈川県川崎市にある日本動物高度医療センターhttp://www.jarmec.jpに転院することとなりました。容態としては、黄…

リンダが入院してしまいました

今日、先日から具合の悪かったうちの愛犬リンダが自己免疫疾患との診断で入院してしまいました。この病気は、自分で自分の細胞を攻撃してしまう病気らしいのですが、確かに昨日からおしっこが赤くなっていたので近所のぴっころ動物病院に連れて行ってみても…

今期初ヒイカ釣り

今日は、仕事の先輩とお世話になっている車屋サンとで今期初のヒイカ釣りにいってきました。場所は、千葉港です 結構釣れてると情報がありましたが残念ながら1杯しか釣れませんでした。 先輩たちは、2杯づつ釣れてお土産にみんなもらって帰りました。なかな…

庭でチビと

今日は、昨日からの風で、バイクのシートが飛んでいたので、久しぶりに、バイクでふらっとドライブに行き帰ってきたらチビを乗せて家の周りを一周しまう時にチビがバイクにまたがっていたので、パチリと撮りました古いバイクなのでチビが大きくなるまで大事に…

七五三写真撮影

今日は、先週に続きチビの七五三の写真撮影をして来ました場所は、R16号沿いのスタジオアリスさんでお世話になりました。ドレスと着物を着せてもらい記念撮影をして来ました たくさん子供たちが居ましたがやはり家の子が一番かわいいと思う親ばかです

七五三詣り

今日は、チビの七五三詣りに行って来ました。場所は、四街道の香取神社です。この宮司さんは、自宅の地鎮祭にも来てくださった方で中志津の某神社見たいにまとめて祈祷では無く、必ず、一軒づつ祈祷してくれるのでありがたみが違うと思ってここにしました。…

親子で空手

今月から4年ほど、サボっていた空手を再開しました。最初は、形の手順をすべて忘れていて、初心者の初めて習う平安(ピーアン)2段から教わりなおしました。4回ほど稽古に行き始めたら、チビも興味を持ったらしく一緒についていくと言うのでこれ幸いと楽しく…

DAXレストア計画3

前回、塗装の下地処理を終えたダックスのパーツをサフェーサー塗装しました。この先は、仕事が忙しいので、いつになったら作業が進むかかなり心配です(T_T)/~~~

人生初チャリ

今日はじめてうちのチビがチャリンコに乗れました。去年は、上座公園でペダルをはずしてバランスを取る練習まで出来ていたんだけどそれから1年近くサボっていたのに今日は、ものの1時間練習しただけで乗れてしまった子供の順応性の速さへの驚きと自転車に…

アジ釣り

今日は、チビと仕事の先輩、お世話になっている車屋さんとで銚子にアジ釣りにいってきました。最初のほうは、ふぐばっかりでしたが 夕方になるに釣れて段々と釣れ出し結果は、20&シャコ1匹でした 帰りには、一緒に行った人たちの分も頂いて帰りました当…

daxレストア計画2

今日は、バラバラにしたパーツのうち塗装するものの脱脂&ペーパー処理をしました どんな色にするか検討中です

DAXレストア計画

かねてから気になっていたうちのオンボロDAXをついにレストアする為に重い腰をあげました見た目以上に錆びさびなのでいったん全バラにしました はたして飽きずにレストアが終わるかちょっと心配です

手長えび釣りに行きました

今日は、あまりの天気の良さに午後からチビをつれて初めての手長えび釣りに挑戦です前々から先輩に教えてもらっていた利根川の河川敷で、釣ってきました釣り場近所の釣具屋さんで赤虫と手長えび用の針を買い込みレッツゴー(*^_^*)すぐに始めるもまったく当た…

今日もハゼ行っちゃいました

今日は、釣りに行く予定はなかったにですが朝になって予想外の雨仕事が休みになったので昨日の餌があまってる事を理由に仕事の仲間の島崎さんとレッツゴー(((^_^;)10時 いつもおかっぱりで釣っている行徳の水路に到着すぐに釣るも全く当たりなし30分で終了近…

懲りずにハゼ釣り

金曜日に続き本日もハゼ釣りに行ってきました今回は、うちのチビと幼馴染みの坂口君と三人で行ってきました午前7時志津出発 ↓8時半境川到着 ↓すぐに釣りを始めるも水はにごりまったくあたりなし(T_T)30分位で回りに居た人も居なくなってしまったので撤収 ↓ …

今期初のハゼ釣り

今日は、うちの職人の許可をもらって先輩と今期初のハゼ釣りに行ってきました場所は、江戸川放水路 たかはし遊船さんにお世話になって初めてのボートでのハゼ釣りです風が強くあまりいいコンディションではありませんでしたが午前10時から釣り始めてすぐに…

お誕生日会

21日にメデタク('_'?)36歳の誕生日を迎えましたその日は、焼き肉屋さんでおいわいしてもらったのにかみさんとチビ(6才)がケーキを買ってまたお祝いしてくれましたhappybirthdayを歌ってもらってなぜかチビにローソクを消してもらい美味しくケーキを頂きま…

打ち合わせ

今日は打ち合わせをしています。 プロクトで打ち合わせ中。

潮干狩り

5月15日に潮干狩りに行ってきました! 今日は、仕事でいつもお世話になっている(有)島粼塗装の島粼さんと、 千葉の某所(この場所は無料の為写真から場所を推測してください)に潮干狩りです。 この日は、9時頃が干潮でしたので7時半に千葉市作新台に集合8…

ツーリング&怪しいカレー屋さん

5月4日に塗装屋仲間の清和塗装の大島さんと 夢のカレーを食べに鋸南保田まで行ってきました! この時期にしては、暖かくツーリング日よりでした。朝9時に佐倉を出発途中市原PAで小休止、さすがGW中ですね、 車もバイクもいっぱいでした。 結構のんびり走…