親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

z1ヘッドライト付かない修理

先日インマニ交換した時に、スロットルワイヤーも交換してたんですが、 その後、なぜかヘッドライトが付かなくなりました。 配線チェックのため、ヘッドライト、タンク外して チェック。 大体チェックしたけど、問題なさそう。 困り果てたので主治医にヘルプ…

リトルカブイジイジ5

タペット調整 走るとなんとなくカンカンカン、みたいな音がする。 色々調べるとタペット音だろうとの事。 レッグシールド外して、 左のジェネレータカバー外して、フライホイールのTマークを切り欠きに合わせます。 タペットカバーを上下外してタペットご開…

Z1 二次エアー対策

何となくアクセルを戻した後に回転数の戻りが悪い気がしていたので 試しにインシュレーターにパーツクリーナーかけてみると 回転数に変化が。 やはり怪しいので新品に交換します。 PMCの物に交換 取り付けたら回転数の戻りも良くなりました。 このところ細か…

リトルカブイジイジ3

購入した時点でバッテリーが死んでいたので、Amazonにて購入 LEOCH YTX4L-BS/YT4L-BS互換 EB4-3... https://www.amazon.jp/dp/B09PD5FB2Q?ref=ppx_pop_mob_ap_share まずは右のカバー外してバッテリーを取り出します。 ケチッて安いの買ったからか、端子取り…