親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後から浅草へ、(後編)

前回の続きです。

家族に、KADOYAに付き合ってもらったから、

  • 今度は、浅草寺にれっつらご〜=☆(((^ー^*)


とりあえずおきまりの雷門でパチリ👀

f:id:paintpro-orihara:20130317191004j:plain

雷門を抜け仲見世通りを進んで行くが


人が多すぎて中々進めない

f:id:paintpro-orihara:20130317191250j:plain

人をかき分け進むと怪しい金髪のおじさんが、焼きたてのおせんべいを売ってた。

f:id:paintpro-orihara:20130317191538j:plain

どう??怪しくない?| ̄ω ̄A;アセアセ

おじさんから買ったのがこれ

f:id:paintpro-orihara:20130317191712j:plain

浅草海苔せんべい  100円

食べてみると、思い描いた通りの味で

逆に ビクッΣ(*゚ェ゚*) ビックリ!!

そんな、普通のせんべいを食べながら進むと

今度は、揚げ饅頭をGET!!

f:id:paintpro-orihara:20130317192144j:plain

お店の人に、一番人気は?と聞いて買ったのが梅味だったけど、なかなか美味しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と食べながらさらに探索すると、すごい物が売ってるのを発見

f:id:paintpro-orihara:20130317192627j:plain
って思った方、それは、こいつ

f:id:paintpro-orihara:20130317192716j:plain

空手着セット。道着が売ってるのも

ビックリですが、さらにハチマキは、忍者って書いてあるし

肩からカバン下げてるし、なんでもありかよ💢

どこに、むかってるのか?外国人をなめてるのか?なかなか鋭い店がありました。

さらに仲見世を抜けると大きな門が出現!!

f:id:paintpro-orihara:20130317193139j:plain

さらに人が多くなって来て歩くの辛い

(ノω・、)

この門を抜けると本堂に到着

f:id:paintpro-orihara:20130317193349j:plain

これまた、立派

って見ただけで、終了。

この後、唐揚げを食べながらプラプラして
浅草寺探険は、終わり

っとおもったら、何やら人が集まってるのを発見ヮ(゚д゚)ォ!

近づいて見ると、猿回しをやってたので

観覧

f:id:paintpro-orihara:20130317193912j:plain

前から見れなかったけど、なかなかすごい芸が
見れました。しかもタダp(^_^)q 

最後の芸が終わったら
f:id:paintpro-orihara:20130317194057j:plain

ザルを持って、おひねりを催促してたので
そ〜っとその場から離れました。

f:id:paintpro-orihara:20130317194344j:plain

なかなか充実した、一日でした。

今度は、花屋敷を探険してみたいと思います。