親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名古屋へGO〜🚙💨💨💨NO.7

山ちゃんでお昼をたべそこなったから


最後に、見学するはずだった

愛、地球博記念公園に

f:id:paintpro-orihara:20130412104711j:plain


一時間かけて移動

到着した所がまずでかい‼192haもあるんだって(イマイチわからないけど、かなりデカイ)

園内には、専用のバスがあるほどです。

ただチビに、聞いたら迷わずレンタル自転車を選択(≧∇≦)

二日間歩き続けたおイラの達親は、ため息つきながら自転車に、乗車

f:id:paintpro-orihara:20130412105519j:plain

流石に春から三年生にもなると、颯爽と

自転車をこいでいきます。(基本、かみさんは、置いてきぼりです)

途中、かみさんを待ちながら、到着したのがここ

f:id:paintpro-orihara:20130412105803j:plain

わかります?ジオラマじゃなく、映画となりのトトロに出てくる さつきとめい 
の家です。

この公園に来た最大の目的がじつは、これ!遠くからみるだけじゃなく実際に中に、はいってきました。

その画像がこれ!

f:id:paintpro-orihara:20130412110224j:plain


f:id:paintpro-orihara:20130412110250j:plain

家族で入ってたお風(以外と狭い)

f:id:paintpro-orihara:20130412110345j:plain

これは、引っ越しして来て、おばあちゃんのおはぎを食べた縁側

f:id:paintpro-orihara:20130412110450j:plain

これは、サツキとめいが揺らして

ボロ〜って言った縁側の柱

f:id:paintpro-orihara:20130412110615j:plain


f:id:paintpro-orihara:20130412110634j:plain

お父さんの仕事室

f:id:paintpro-orihara:20130412110955j:plain

めいがチビトトロを見つけた時に、覗いたバケツまで

f:id:paintpro-orihara:20130412111512j:plain

最後に、さつきがめいをオンブしながらお父さんの帰りを待ってトトロと会った
バス停まで、細かいところまで、再現されていてビックリと大人ながらワクワクさせてもらいました。

この後も、しっかりサイクリングしながら、f:id:paintpro-orihara:20130412112007j:plain

公園を駆け抜けました。

散々運動したので、この後、世界の山ちゃんに、向けて

f:id:paintpro-orihara:20130412112221j:plain