親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iphone5に変えたら、、😒

先日、iphone4sを5sに機種変更したところ、充電器の差し込み部分の形が違うので、変換するパーツを近くのメガドンキで、4個購入。


f:id:paintpro-orihara:20131209124908j:plain


ちなみに一つ1280円もする。


f:id:paintpro-orihara:20131209125009j:plain

こんなに小さいのに高い気がするけど

早速自宅で使用。

ちゃんと充電出来たので、車でも使うため、装着!!

すると、な、な、なんと、認識は、するけど、音が出ない(ーー;)😭😭😭😭

carrozzeriaサイバーナビ楽ナビ、ともに音がでず。😱😱😱

色々調べたら、apple純正のアダプターがあることが判明   😒😒😒

金額みて、びっくり!!

1280円でも高いと思ってたのに、なんと

一つ3000円以上もするらしいT_T


それでも、仕方ないので2つ購入、


f:id:paintpro-orihara:20131209130232j:plain

こんなはこに入ってました。

f:id:paintpro-orihara:20131209130311j:plain

空けたらこんな感じ説明書が英語でわかんない。

f:id:paintpro-orihara:20131209130440j:plain

上がドンキ購入で

下が純正品

見た目は、あんまり変わらないと、不安になりつつ、車に装着。

すると、今度は、音が出ました。

恐るべき、apple純正品、おいらみたいに

困った人は、
沢山いただろうからどんだけ儲かるんだろうっと、感じた、今日この頃です。