親方の遊び日記

折原塗装店の親方の遊び日記ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

軽トラ塗装

仕事がらみのブログは、書かないと決めているんですが、

 

遊びみたいなものなので、書いてみます。

 

仕事で乗っている、軽トラの色がくたびれて来たのと、細かいサビが出てきたので、ちょ〜テキトーに塗装してみた。

f:id:paintpro-orihara:20191215125328j:image
f:id:paintpro-orihara:20191215125323j:image

 

320番のペーパーで、サビ落としと、足付け

 

f:id:paintpro-orihara:20191215125435j:image

 

養生してサフェーサー、

f:id:paintpro-orihara:20191215125537j:image

 

もちろん、ライトもバンパーも外しません。

 

ここまでで賞味1時間

 

乾いたらまた、320番で、バリ取りくらいの

 

かる〜いペーパー充て。

 

エスで拭き取り後、自家用で乗ってるハイエースのカラーにて塗装。

 

f:id:paintpro-orihara:20191215151851j:image

 

写真はないですが、この時点でゴミ、虫張り付き。

 

サッとタッチアップの後、クリアーを4回ほど塗装。

 

f:id:paintpro-orihara:20191215152031j:image

 

やはりまた、ゴミ付き&ムラ確認しましたが、

 

気にせず養生バラシ。

 

ワイパー、ナンバーつけて完了です。

 

ここまでで、3時間のダッシュ作業。

 

久々に、車パーツいじったけど、思ったより楽しかった。

 

また、時間出来たら、次は、バンパー塗装しようかなぁ。